みなさん、こんにちは。
Giro Studio Tokyo 内田です。

11月2日(金)にオープンを迎え、週末が瞬く間に過ぎていきました。。。汗

この場所にいてみなさんとお会いする、お話をする、さらにお電話までいただき、たくさんのみなさんに支えられてここまで来ることができていることを、心から実感。
感謝の念に堪えません。

みなさん、本当にありがとうございます!

こうして、みなさんへ向けてブログを書いていることさえも、まだ実感がわかないというか、なんだか懐かしい、そして新鮮な気持ちでいます。

今日のブログでは、「Giro Studio Tokyoは、どんなことができるお店なの?
ということを、ご紹介させていただきたいと思います。

TRY FITTING!

まずは、フィッティング。
Giroの各種ヘルメット、シューズを、Men’s・Women’sモデルともに、フィッティングすることができます。

特に、シューズに於いては、個々により足の形状・サイズはもちろん、体格や骨格、柔軟性など、様々な要素が絡み、自転車のペダリングにも個人差で大きく違いが出てきます。

もちろん、シューズもサイズレンジが広範囲に及び、どれが最適なのかの判断が個人ではつきにくいですよね。

Giro Studio Tokyoでは、ご自身の足の形状に合った、よりフィット感の高い快適なシューズを着用することで、ペダリングをより効率良く、しかも長時間でも自然にサイクリングが楽しめるように、最適なシューズを見つけるお手伝いをさせていただきたいと考えています。

フットサイズ計測器(フットデバイス)を用いて、足長、足幅はもちろん、アーチレングス含め、骨格の特徴を捉え、ライドスタイルや好み・個々の特徴に合わせて、Giroのたくさんのコレクションの中から推奨できるモデル・サイズをご提案いたします。

フィッティングの際には、そういった内容で詳しくフィッティングさせて頂きますので、特に週末などは一時的に混み合うことがあり、ご対応が行き届かないなど、ご迷惑をおかけしました。ぜひまたの機会にお越しいただけましたら幸いです。

STUDIO COLLECTIONS

Giro Studio Tokyoでは、この秋冬のシーズンから、Giroが新たに提案する限定コレクション「STUDIO COLLECTION」を定期的にリリースしていきます。

その年のKey・Trendとなるカラーやグラフィック、そしてストーリー性あるデザインをモチーフに、”Head to Toe”(頭から足先まで)のトータルスタイルを提案。

その第一弾として、先陣を切って日本へ上陸したのが、この、
OLIVE FLORAL COLLECTION です。

コレクションには、今回のオープンにまさにオンタイムで入荷した、
AETHER MIPS(Matte Olive / Black Floral)、

そしてさらに、シューズ、ジャージ、グローブ、キャップが、この後の近日上陸を控えています。

さらなるコレクションも数量限定で登場しますので、今後の情報公開を要チェック!

フィッティングスペースの新設

そして、今回のリニューアルにて、Giro Studio Tokyoに新たにフィッティングスペースを新設。

来春からの本格的なサイクリングシーズンへ向け、サイクリングアパレルも拡充し展開していきます。
Road、Dirtのコレクション展開はもちろん、来期Giroが新たに提案するVentureコレクションも各種登場予定。

Giroは、この秋からすでにアメリカ本国でのAETHER CUSTOMも数量限定で初めており、様々な形でサイクリングの楽しみということに向き合い、技術の進化はもちろん、革新的なアイデアや情熱をもって、それらを新たな形にしていきます。

日本でも、みなさんからのお声を基に、新たな試みにもチャレンジしてまいりますので、ぜひ、Giro Studio Tokyoの今後の展開にご期待ください!